未来からの逆算!?就職・転職活動の課題から見る「育成年代の進路選択で考えるべきこと」

Career Training

埼玉県さいたま市与野を本拠地として活動するJrユースサッカークラブ与野3年生向けに、進路説明会に関するキャリアトレーニングを実施させていただきました。

大学生の就職活動支援、若手社会人の転職活動支援、人事採用担当、セカンドキャリア支援といった様々な角度から、中学3年生時に準備しておくべきこと、10年後どういった課題が待ち構えているのかなどを、現場に根ざした情報を元にお話しさせていただきました。

「将来起こりそうな課題を知ることができ、準備しないといけないということがとても理解できた」「第3者の方から話を聞くことでより客観的な意見を聞くことができた」といった感想をいただき、次回以降もこういったテーマをはじめ、年代に応じたテーマで、今後も長期的に支援させていただくこととなりました。一番大切な時期に、良質な情報を届ける。まさに教育の循環には必要なことであると感じます。

スポーツ領域に特化したキャリアトレーニングを実施しているupdraftでは、スポーツを通じて社会で活躍する人財を育成するために、選手、指導者、保護者の方へ、クラブ経営支援の観点からサポートを実施しています。