updraft対談ブログ【池谷友喜選手】

Column

昨日は特別な1日となりました。カマタマーレ讃岐の池谷選手と久しぶりの食事でした。

近況報告とともに、学生時代のキャリア選択の話で盛り上がりました。

『就活して、初めてサッカー以外の人生を真剣に考えました。』

池谷選手の言葉を聞いて、キャリア教育の真髄を感じれた気がします。と、同時に、当時プロになる選択を後押しできて良かったと感じました。

今はプロサッカー選手として、チームの主戦力で試合にも出て、昨シーズンでは、プロ初ゴール、それがweekly best goalとなりました。

そんな活躍している池谷選手ですら、プロになる前は、「色んなしがらみに巻き込まれ、最後までどうなるかわからない。」そんなことを話してくれていた時期もありました。プロ1年目の苦労や、悩みを知っているからこそ、今の活躍はとても嬉しく思います。

『プロサッカー選手はビジョンを叶えるための手段にすぎない。』

さらっというそのセリフからは、私には今を生き抜く覚悟が伝わってきました。

プロ
情熱
優しさ
勇気
達成
誠実
素直

こんな言葉が似合う池谷選手だからこそ今後も応援させてもらいたいと心の底から感じました。今後は色んなことを手伝ってもらいながら、同じ志を叶えていきたいと思います。

池谷選手、ありがとうございました。

【ベストゴール】
https://m.youtube.com/watch?v=mg0zx9x1xVw

スポーツ領域に特化したキャリアトレーニングを実施しているupdraftでは、スポーツを通じて社会で活躍する人財を育成するために、選手、指導者、保護者の方や、クラブ経営支援の観点からサポートを実施しています。

http://mirai-ship.jp