【高校野球ドットコム掲載】仙台育英 野球部の取り組み

Career Training

大阪桐蔭から学び、日本一を目指してきた仙台育英の22年度の改革 vol.3

”思考の見える化”をしたいとずっと思っていました。

過去から今も含めてある意味パフォーマンスの見える化するお仕事を野球というスポーツで関わらせていただいておりますが、特に学生期においては好きなスポーツを通じで思考力をどれだけ高められるかが競技力向上よりむしろ大変重要なことではないだろうか、と思っています。そして彼らのキャリア形成にその思考力を繋げていくこと。

それらを実現するためのワークを毎月行いながら別途個別面談で1対1のセッションも。

上記サービスを前川さんと鶴巻さんとご一緒させていただき、僕も日々高校生と向き合っています。

明日準決勝を甲子園で戦う仙台育英高校野球部もそのクライアント様になりますので関連記事をシェアさせて頂きます。

日本一まであと2つ。

by パートナー星川太輔