大切な仲間だからこそ伝えられる本当の想いがある

Career Training

「本当の自分を大切な仲間に伝える」

普段何気なくコミュニケーションを取っている仲間でも、深い話(今までの生い立ちや、家族のことや、将来のことなど)はなかなかしないものです。今回は選手同士で自分が過ごしてきた人生について包み隠さず「本音」で会話をしてもらいました。

テーマを決め、それに対して本気で深掘りをする。その後に仲間に共有する。

作業自体はとても単純で一生懸命実施すればできるようにも思えるのですが、実際にはどうしても浅くなってします。「あの人の話理屈ではわかるけど、なんか心に響かない」「言っていることと、思っていることがなんか違いそう、違和感がある」など、大人になればなるほど感じる機会が増えてくるのではないでしょうか。

ですが、どの年代においても「本音」で、「届けたい」ことを「真剣」に伝えれば、自然と相手には「伝わる」のではないでしょうか。

このセッションでは「本気」で「感情」が動く瞬間を体感いただきました。

ここぞ!という正念場で「本気」で「感情」をむき出しに仲間のために戦うということのリハーサルになっていたなら幸いです。

スポーツ領域に特化したキャリアトレーニングを実施しているupdraftでは、スポーツを通じて社会で活躍する人財を育成するために、選手、指導者、保護者の方や、クラブ経営支援の観点からサポートを実施しています。